

edit↓top↑

「気持ちをひとつに! 青いバラの奇跡!!」

アニメ Yes! プリキュア5GoGo!

第47話 「気持ちをひとつに! 青いバラの奇跡!!」



地球\(^O^)/

最終回前ですねー。だからか、展開が超ハイスピードです。
石化したプリキュアたちを救ったのはタイトルどおり青い薔薇の人、その名もミルキィr……って、あれ? ミルクさんミルクさん? もしもし? もしもーし? あの、ミルクさん? シロップが熱い展開を流してますがあれ、ローズのお仕事じゃなかったんですか?
瑠璃はてっきりローズが元に戻すのかと思ってたのに。いやきっと瑠璃だけじゃないはず。シロップがすべてもっていきました。笑 いやシロップ好きだから文句ないけどさ。
メルポからシロップ宛に手紙が届き、シロップは(ご丁寧にも)5人全員に思いを告げます。
わかってた。わかってたよ瑠璃は。順番的にのぞみが最後だろうって。ちょっとうららに対して特別に熱いことを言ってほしかったとか思ってないんだからね!
シロうらを全力で応援する身としては残念極まりな(強制終了)

それはそうとブンビーさん、よかったですね。名前を呼んでもらえて( ̄▽ ̄)
すいません。瑠璃はどこかの王さまよりも、こんなヘタレおっさんの方がカッコよく映ります。ブンビーさんカッコ良いよブンビーさん!
ブンビーさんも驚くプリキュアの背に生えた羽。すごいなー(棒読み)
プリキュアたちへ急いでキュアローズガーデンへ行きます。


キュアローズガーデンまでの階段でココナッツが必死になって階段をのぼってます。
いやいや…いやいやいや…、

階段上がるときぐらい人間化したら?

珍獣姿が本来の姿だからそのままでいるのは分からなくはない、けどねー……いやいや、でも冷静に考えて、フローラさんが危ないと分かってるなら人間化して階段のぼった方がいいと思うけど。
ココ、ナッツ……れれれ冷静になれ。落ち着け。
あ、ココとナッツにもうひとつ突っ込んどくけど。おまえ等結界なんて張れたのか(゚Д゚)!!? それとも王冠が綺麗になって出来るようになったんだっけ? どっちにしても出来るならもっと早く駆けつけてやれよ。それこそ人間化してでも(以下略)
だけど、結局ココナッツはやられる身なのですね。南無(;^ω^)
館長が強すぎるのか、珍獣が弱いのか……
ココナッツがピンチになればプリキュアは駆けつけます。
館長VSプリキュア開戦です。
のぞみはやっぱり恐ろしい子。館長が話してる真っ最中に攻撃(しかもお腹辺り(?)狙ったよこの子!)したよ主人公。なんて恐ろしい((((゚Д゚))))ブルブル。
館長涙目。ラスボスでもお話ぐらい最後まで聞いてあげてください。
のぞみに続いて他4人のプリキュアも総攻撃です。館長フルボッコ。…いろいろとひどい( ̄▽ ̄)でもやられてるだけで終わらないのがラスボスです。館長が第二形態(?)になると今度はプリキュアがフルボッコ。痛そう……。
完全にリアルファイトに持ち込むなら和解フラグは立たないかー…。
まー拳で容赦なく! がプリキュアの醍醐味ですけどね( ̄▽ ̄)


っで、本当に突っ込まずにはいられないのがキュアローズガーデン崩壊=世界崩壊ってことについて。
世界規模なんですかこの戦いは(゚Д゚)!!! ふふふフローラさんよ…アンタ説明不足だぜ。来て下さいとしか言わず、キュアローズガーデン崩壊=世界崩壊なんて話聞いてないよ! プリキュア全員びっくりだよ。一番のびっくりは視聴者だけどね。(それは言ってやるな)
結局シロップはフローラさんのペットってことでいいんでしょうか?苦笑

次回は最終回ですか。
シロップとうららはお別れですかそうですか(´‐ω‐)
せめて、せめて頼む。うららになにか特別なことを言ってあげてくださいシロップ。
それだけが期待。(あれ? 館長とフローラについては?)

テーマ:YES!プリキュア5
ジャンル:アニメ・コミック

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

